ネット開通

ネットない生活、いわば兵糧攻めに等しい拷問生活。


引きこもりなわたしにとって、ネットだけが唯一の娯楽&社会とのつながりなのにー。


そりゃあ、電気止められるほうがもっと厳しい状況になるけど・・。
ネット断絶は、電気と水道止められるの次くらいにつらいです。


しかし。ネットないこともあって静かな時間をすごせました。
いろいろ考えることがあったから、結果的にはネットでだらだらすごすことにならなくて正解だったのかもね。
でもちょいさみしかったヨ。
携帯でネットできるありがたみを再確認してしまいました。ありがとう。携帯。


で、PCの方はOS入れなおしてみたり、エラー内容から携帯googleで事例集を検索してDOSコマンド打ちまくってみたり。
さいごはLANケーブルを新品に換えてみたり。
解決事例ぜんぶ試してみたので、めちゃ勉強になりました、解決しなかったけど。とほほです。


どう考えても、どう試しても、ローカル側の問題ではないようだったので、一週間奮闘したあげく業者へ連絡しました。
「ネットできないんです(涙)」
4月という時節柄、新規工事やらしてるだろうし、もしやマンション自体になんらかの接続障害が出ているんじゃないか・・・?
同様なネット接続苦情が、ほかからも寄せられているんじゃないか?


業者の方に調査していただいた結果、マンション自体に接続障害でていたそうです。直してもらえました。


うぉーーーっ。。。


解決してよかったです。あのまま放置しておいたら、今もネットできていないです。。


業者の方からは、「ネットつながらなかったら、パソコンとモデムを再起動してくださいね♪」とアドバイスいただきました・・・。
素直に「はい」。一週間、あらゆる手を尽くしつつパソコンとモデム再起動しまくっていたのは、ここだけの話です。。


いまのタイミング、ネットの仕事してなくてよかった、。