十割蕎麦 あるぷす

ゆったり温泉に浸かったあと、お蕎麦やさんへ。


お店の内装は、近代的なお洒落な雰囲気。
いわゆるお蕎麦やさんをイメージして改装したのであろうシックな造り。



麺は、今まで食べた中で、いちばん太かったです。
こんなに太い蕎麦があるのか・・!
しっかり十割。
・・とは言っても、お蕎麦ですから、蕎麦なりにはちゃんと細いです。


薬味はネギと山葵です。山葵がおいしいね。
山葵のみの、追加注文もできます。


そして、ランチタイムをかなり過ぎていたのに満席。
接客と販促活動に力を入れてるからかな。


P.S.
天麩羅がおいしいみたいです。
となりの座敷席のお客さんグループが天麩羅を注文されてて、
「なにこれ!おいしい!」って盛り上がってましたー。


お店は厨房がよく見える設計で、手際良く天麩羅揚げてる様子を見るに、たしかにうまそうでした。
こんどは天麩羅も頼んでみよう。