おでん2

どうせなら、やっぱりおでんを食べなければね。



真っ黒い出汁に浸かったやつです。



黒はんぺん、大根、牛すじにしました。ちくわはおまけ。
ほっこりやわらかく煮込まれていて、やさしい味です。見た目とは裏腹に薄味です。



一串、100円くらい。


常連さんが多いのかな、泣きながらお店に入ってきてもくもくとおでん食べてる人がいたり、
一方で、おかみさんに近況報告しながらおでんつついて上機嫌な人がいたり。



食べてみて、と出された箸休め。
新じゃがを薄味で炊いたものです。おいしい。



納豆焼きを仕込みすぎたのよねーとおかみさんが言っていたので、
それならば、いただこうと注文。


んんー納豆。おいしいに決まってます。



手羽先をおでんの出汁で煮込んだものを、おごってもらいました。
ほろほろやわらかく崩れてうまい。



自家製ぬか漬けもいただきました。


観光地なのだけど、観光客が訪れない期間の、
地元の人たちの生活感が感じられて、いいおでんでした。