マイタケの天麩羅

洋食よりも、和食が食べたかったので、こちらへ来ました。


蕎麦やさん。



つき出しです。ピーマンとひき肉のあんかけ。




信州サーモン。


なにやら、遺伝子配合をかさねて開発した、いいとこどりの旨いサーモンとのこと。
初めて食べました。




わさび花のおひたし。
万人受けするように配慮された調理ではなく、ダイレクトにわさびの香り。
つぅーーーーん!ぴりぴりときます。これはおいしい。
パクパクとつまんでいたら、


それをみて菜の花のおひたし気分で気軽につまんだ同席者は、「うぁ〜っっっ」
と悶絶して泣いていました。。。それ以降箸をつけてませんでした・・。
のこりは私がおいしく頂きました。



マイタケの天麩羅。
以前から食べたいと思っていたので、メニューで見つけて、即効決めました。
大きなかたまりのマイタケがごろごろ。
既定のお皿に乗りきらなかったとのことで、別皿で、野菜の天麩羅も付いてきましたー。



ざるそば。
あいかわらずの細切りで、おいしかったです。