ネギ専門店

ぶらぶらと歩いていたら、土のついた白ネギを、店先へ、てんこ盛りに並べている和食店がありました。


ネギを主食にしてもいいくらいネギが好きな私だし・・・。
こんなネギ専門のお店があるなら入ってみない手はない!


“ネギのおひたし”を注文。


想像していた以上のボリュームでした・・!


写真は、半分以上食べてしまった後のもの。


とにかく、しんなり出汁を吸ったネギをざくざくいただけて、これだけで満足してしまいました。


でも、まさかこんなぼりゅーみーなネギが出てくるとは予想していなかったので、ほかのメニューも注文してありました。


揚げ焼き。


これがまた、上に乗っているネギの小口切りがたっぷりで、うれしい展開。


で、わざわざネギやさんに入って揚げを注文したのは邪道かなとも思うのですが、それには理由があります。




揚げの中には、





納豆が入っているのです。



揚げ納豆はわりとポピュラーな食べ物。自分で作ればいいじゃん、ってかんじですよね。
でも、納豆という2文字をみたら、ここがいくらネギやさんでも頼まずにはいられなかったのです。


それくらい、納豆が好きです。




ネギも好きです。