和歌山ラーメン

和歌山ラーメン。
噂では、和歌山のラーメン屋さんにはサバ寿司が必ずある、という。



博多ラーメン屋さんには紅ショウガがある、家系ラーメン屋さんにはチャーシュー丼がある、
くらいな、いまさら常識と呼ぶほどではないくらい、和歌山ラーメン+サバ寿司は当り前のことなんだそう。



丸三中華そば。



テーブルにつくと、卓上には早なれ寿司:サバ寿司が山盛りです。

この後も、どんどん追加されていました。



ラーメンが出来るまでのあいだ、ちょいとつまみたくなります・・!



おいしー!これ、ほんとおいしい!ほどよい酸味のシャリです。

〆サバとショウガの酢漬けが爽やかな押し寿司です。


本来のなれ寿司は、滋賀のフナ寿司みたいな発酵寿司なので臭いそうです。こちらも興味ありますねー。



とんこつ醤油の、濃いラーメンきました。



麺はとんこつの掟である細麺ストレート。
加水率は低いと感じました。
麺、おいしかったです。







  • -