釜揚げしらす@湯浅

湯浅に来たら、釜揚げしらす食べなきゃー♪


JR湯浅駅から徒歩3分。


歩いてたら、あやしいお店発見!



しらす丼”ってメニューが貼ってある!
よっしゃ!






お。湯浅観光協会(?)認定のしらす丼のぼりがカウンターにひらめいてます。





メニューはえらくたくさん。

壁にびっしりです!




奥のお茶の間?もいい雰囲気。
黄金の招き猫いるし(笑)




ご主人が一人でなさってます。
お手伝いのもう一方はちょっとわけあってお休み期間中なのだそうです。



カウンター。





ともかく、まずはビールと釜揚げしらすを注文。




そうしたら、ご主人おもむろに大根を取り出してきて、
すり出し始めました。
ゴリザクゴリザクざりざりジャクジャク・・・・・・・・・・・






たっぷりしらす、ほんのり潮味きいてておいしいー。
ビールのあてにぴったし!







  • -