甲賀@滋賀

仕事でJR甲賀駅へ。



歩いていると、甲賀の里の看板。

あー時間があったら忍術村いってみたいよー。





ちょっと喫茶店へ。

常連さんらしき人たちが4人くらいいます。
お店のママさん、マスターと世間話をしています。






アイスコーヒーにしましょう。
時間がなくて、あまりゆっくりできなかったので、ごくごく飲めるものを。





ママさんが、濡れた手でアイスコーヒーを持ってきました、
ストローが絶妙にくっついたままなんですけど、、、(笑)


ストローを外して横に置いていくのかな?と思ったら、そのまま、。




  • -

ここでの仕事は2分もかからず終わり、お茶いただいて10分くらい世間話して、おいとまします。


甲賀駅前の案内板。











帰りに激写した、甲賀忍者像。






あれ、もしかして、、???


あのアイスコーヒーのストローは、甲賀忍者の背中の刀だったのか、、!







  • -