PC管理の自業自得(3日目)

昨日の一件で、
モニターが運良くみえるようになるかもと
期待するのはやめた。
そんな駆け引きにおつきあいしているほど
ヒマじゃないので。
(いや、正しくは、ヒマすることにいそがしいので、、)



さっそくモニターGETに向かう・・。
HDDの中身が映ってくれさえすれば、
スペックなんてどーでもよいのだから、
中古でも、なんでも、とにかく安いやつでいいのよねん。


さてさて。


モニターをタダでもらえるところがあるのだけど、
そこへ連絡しても実際に手に入るのは、はやくて翌日。
2日なんて待てないわ。。
ネットで安く売ってるけど、
(携帯でネットを見れるありがたさをしみじみ。。)
いくら早く配送してくれても、明日以降の到着でしょう・・。
それじゃイヤなのよー私は今日からPC使いたいのーー!
なので自分で買ってきて、今晩にでも設置するしかない。


ところがー。。
梅田ソフマップは閉店しちゃってるし、
京都ソフマップに行ってみたら、ビルごと改装中・・
(後日、京都ソフマップは移転してたことを知った、)。


しょうがないので、ヨドバシカメラで購入することに、。
って、中古どころか、ぜんぜんすごく良いモニターの品揃え。
あなた、ちょっとHDDの頭の中をみたいだけなのに、
こんな素晴らしいスペック要らんって。。。
ホームシアターでDVDパーティしたいわけじゃないんだから・・
もっと、低機能なやつは無いの・・?


と、売り場で、心の中で、
5分くらいかけて、100回くらい毒づいてみた・・


・・で、あきらめた。


はい、買います。今日中にPC使うためには、
今買わないとダメなんでしょう、わかりました、降参です。


なんせ、仕事の合間に買い物に来ているもんだから、
時間が30分しかなくて、他の店へ行って
比べたりできる状況ではなかったんです・・。


重たい思いをして持って帰ったモニター。
翌日配送を断ってまで、抱えて帰ったモニター。


設置しました。


新たな事実が発覚しました。


それはー。。。。


OS自体も立ち上がらなくなっていたということです・・。
「起動システムファイルが壊れています」の
DOS画面のまま、何度再起動しても
うんともすんとも進まないー。。


ともかく、このエラー画面だけは
ちゃんと映るようになりました・・・・。
めでたし、。


(昨日までは、最低、OSは立ち上がってた音がしてたのになー)