ポークウィンナー

例年ほど暑くはないとはいえ、徐々に蒸してくるここ数日です。


男性から「日傘差さないの?」ときかれました。そんなことを気にする男性の発言に、びっくりしてしまいました。たしかに、お洒落な日傘を差して、シャナリシャナリと歩いている女性はたくさん見かけるけども。


そんな夏まっ盛り、ポークウィンナーを頂きました。暑い日でも、ウィンナーはやはり油で炒めて食らうのが簡単で、王道だと思います。ゆでたてにマスタードを添えるのもオツなもの。


今日は、このちょっと大きめなポークウィンナーを輪切りにして、たっぷりのザク切りキャベツとともに煮込んだスープをいただきました。オープンロールキャベツみたいなもんです。
味付けは、塩と昆布だし。ポークウィンナーから塩分やエキスが出てくるのでこれで十分。キャベツからも案外コクの深い甘みが出ます。ウィンナーとキャベツ、どこにでもある材料でおいしいスープが出来上がります。


お洒落な日傘ですか?えーと。ないない。そんな七面倒な、小公女様みたいなことはしませんよ。管理する物が増えてロクなことはありません。お洒落な日傘は、私には重い荷物です。
せいぜい、ポークウィンナーでも食べて、シミ予防にビタミン補給するくらいです。