いつもの本屋さん

外回りの営業のようなことを生業としていますので、本屋さんへ立ち寄るのは、自然、営業先へ向かう道中のポイントとなります。


私が出没しやすいポイント地点は、ここ半年の統計から申し上げますと、


大阪駅前ビルのブックファースト
阪神百貨店となりのブックファースト
東梅田駅ちかくのブックファースト
・阪急梅田駅構内のブックファースト
・会社ビル内の本屋さん
・自宅となりのスーパーの本屋さん
阪急電車各駅に併設されているブックファースト
・JRキオスクの本棚の前あたり
・関西圏内のコンビニ書籍コーナーの前あたり


です。


だいたい、上に挙げたその辺でうろうろしてます。
昼間っからいい大人がヒマそうに本棚なめまわして、この人ほかにすること無いんかい、てな人間がいたら、それ私です。

  • -

阪急梅田の紀伊国屋は、空間の取り方が狭すぎて他の方とぶつかるので、足が遠のきました。苛々するし。ゆっくり本を吟味されている周りの方へもご迷惑をお掛けしてしまいますし。

  • -

東梅田駅ちかくのブックファーストは、以前は空間の取り方がいまいちで苛々してましたが、狭い店舗にたくさん本を並べる工夫をされているのだろうから、しょうがないかなと思っていました。
しかしある日突然、本棚の配置がゆとりをもったものに変更されていて、他の方とぶつかることもなくなり感激しました。
気に入ったので、地下鉄に乗るときは必ず立ち寄っています。