マイシャガール美術館 -1-

seta_tooru2009-07-17

--- 赤い花束 ---


「データベースに接続できません。ってエラーがでます」
電話で尋ねながら数箇所確認してもらっても復旧しない。


   *


ただでさえ暑いのに小雨が降り続き(めんどうなんで傘差してない)、蒸し蒸し、汗と雨がはりつく。
いっぱいいっぱいのスケジュールの本日、こんな予定外の小出張がはさまって1分1秒に追われる・のは嫌なので、先回りして掴みにいく。


   *


携帯の電波が届くすきまに、今日トータル100回くらい電車乗り換え案内ページを検索して、一日のシミュレーションを何度もイメージし直した。あと、100回くらいMAP検索して、行く先の道順を確認した。行ったことないとこへ行くのが私の仕事なので。
とりあえず急遽目指すことになった先は、阪神電車 打出駅


   *


打出駅の北の方には芦屋市立図書館があるんだって。
小川洋子『ミーナの行進』の主人公の女の子が、川端康成眠れる美女』を借りに行った図書館があるんだよ。
今日打出駅に来ることになったのも何かのご縁かしらんと楽しくなる、でも暑いし。傘無いし。


   *