『やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記』

めんどくさいことが苦手なので、モノをできるかぎり持ちたくないんですよね。なくて済むものなら、そして、あってもなくても支障がないものなら、持たないにこしたことはないという生き方です。


なにかを所有してしまうと、メンテや管理をしなければならなくなる。それが、めんどうー。
だから消えてなくなるものにばかりお金かけてます。食品、交通費、各種サービス料などに。時間、や、その場かぎりの満足を買うためだけの出費です。



マンションねぇ・・めんどくさそう・・!
てか、どちらにしてもお金ないから買えないのですけど。


賃貸もマンションも月々の出費は似たようなものだけど、マンションとなったら、そこに縛りがかかってしまいそうで躊躇するなぁー・・・。


自由に身動きできない前提ぽいのがネックです。いつでも、どこへでも住居替えられるノリの開放感の方が、好みだな。単に無責任なだけなのか。


といいつつ、ながらく引っ越さず今の場所に居ついています。