『汚れた腸が病気をつくる』

腸のことは以前から興味をもって、いろいろと雑学書を読んでいました。複数のダイエットの本においても腸に関して頻繁に言及されてありましたので。


そんな中、数ヶ月前にでた、この本。当時、本屋さんで平積み。テレビで紹介されたとかなんとか、とのことです。そのときは立ち読みするだけで買わなかったのですが、やっぱり気になって、きょう買いました。


汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法

汚れた腸が病気をつくる―腸をクリーンにする究極的方法


野菜たべなきゃですよ・・!野菜をたくさんたくさんたくさんたべてください、みなさんっ(た・が多すぎかも)。


じつはー。わたくし。


2009年11月1日から、まいにち食事のお供に大根おろしをたべてます。大根おろしには消化酵素がふくまれているとのことで、たしかに食事と併用して大根おろしを摂取すると胃が軽いです。
:でも大根をおろすときに腕が重くなりますー。


消化酵素がタンパク質を分解するのはもちろん炭水化物も分解してくれるらしい。胃腸の負担が軽減され、しかも食物の腸内腐敗も予防できるそうです。

  • -


健康でいられていることに心から感謝しています。