コンビニの肉まん

コンビニの肉まん・・おいしい、と思ったことが、ない。



寒いときにはカイロがわりに、つい買ってしまうこともあるのだけど。


たしかに、おいしいはおいしいです。


コンビニケースの肉まんは、いかにもあったかそうで、おいしそうなビジュアルなんですもん。
寒いときにほおばる肉まんは格別!


でも、それは寒いなか食べるという状況がおいしいのであって、コンビニの肉まんそのものは、おいしいもんではない。


なんで、こんなに甘いのよ、。ふつうに素材の味だけでいいのに、、。


肉まんのほか、ピザまん叉焼まんやカレーまんやもんじゃ焼きまん、いろいろラインナップはあるけど、どれもどこのコンビニも、ベースは同じ甘さで同じ“味の素”の味。
のどがやけます・・・・。


唯一あんまんはコンビニで買ったことがありません。もしかしたら、あんまんは、のどが痛くならないまともな味かもしれません・・・?
でも、あえて買う用事と欲望がないので、コンビニであんまんはきっと買わないと思います・・。


蓬莱本館 豚まん 4個入

蓬莱本館 豚まん 4個入


これ551の蓬莱。ファーストフードだけどおいしい。

  • -


卵焼きもあんまり甘いのは苦手。味無しのほうが好き。そっけないのがいいんだって。
塩やダシが入っている卵焼きは、おかずとして許す・・!
(甘いプリンは大大好きです。これはお菓子のカテゴリだから)