睡眠時間

4時間半睡眠、というのが流行っているらしいですね。


個人差・個体差があるでしょうから、こういう睡眠時間の押し付けはあまり感心しない。しかしながら、1.5時間サイクルの睡眠といえば、小学生時代から意識して、そして眠ってきましたよ。


私はラジオ世代ですからね、ラジオを深夜、早朝、ずぅぅーーっとワクワクして聴いていました。夜更かしパターンですな。


4時間半熟睡法

4時間半熟睡法


今私はどちらかといえば無計画に就寝しています。。ラジオは、部屋では聴いてないですね。車でAM放送を聴くくらい。



部屋でもラジオ聴き始めたら、面白くてハマるかもしれません。いや、きっとハマる。


うっかり早く就寝して、ついへんな早朝に目覚めてしまうこと多いです。そんなときは、眠り足りていない感覚がありながらも、起きたら10分くらいパソコンいじって、ほうじ茶沸かして、ふぅ〜と飲んで力尽きて、また寝てます。